So-net無料ブログ作成

病院かけもちダイエット!? [東京]

5月の連休明けから右目がかゆくて気になっていたのですが、
6月に入ってある日、起きたら、右まぶたが異常に腫れていました(=_・)
aDSC02533.jpg

実は数年前までにも同様の症状が2度あって、会社そばの皮膚科に行き
処方してもらった薬で、1週間くらいで完治した経験あったので、
とりあえず医者に行くことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

自宅から徒歩圏内にある皮膚科は、過去4か所行ったことがあるのですが、
どこもイマイチだったので、また新しい皮膚科に行ってみました^_^;

で、今回、初めて病名を聞きました。
「クインケ浮腫」っていう、原因不明のアレルギーの一種との説明でした。
放っておいても治るそうですが、薬を飲んだ方が早く良くなるらしいので、
服用することにしました。

aDSC02487.jpg

が、この薬飲んでる間、というか、腫れてる間は、禁酒[失恋] と告げられ、超ショック[もうやだ~(悲しい顔)]

一刻も早く治したい一心で、目の前で旦那クンがどんなにおいしそうにビールを飲んでいても、
ぐっと我慢[パンチ]炭酸水でのりきる日々でありました。。。
aF1001027.jpg
最強に炭酸入れたやつは、結構イケます(^^)
aF1001029.jpg

薬を飲んで3日くらいして、少し腫れが引いてきたと思われた日、
早朝に実家から電話がかかってきた(@_@;

父が腹痛がひどくて救急車で運ばれたと[exclamation×2]
病名は「胆嚢炎」でした。
痛みがひどいのでとりあえず膿を出す処置をすることとなりました。

1日目) 救急車で運ばれた日は落ち着くまで父のK病院につききり。

2日目) 午後から急に手術というので、朝8時半に必要品を持って1回、
     一度家に戻って、お昼、手術前から終了まで、その後19:30頃まで
     先生のお話待ち、終日K病院。(2往復)

3日目) 朝、8:30、K病院にタオルの替えを届けて、
      10:00~ 母の術後検診付き添い、新宿のJ病院

4日目) 朝9:00~ 母の眼科定期検診付き添い、御茶ノ水N病院
      母を家まで送った後、15:00 K病院へ父の見舞い
      17:00~ 自分の皮膚科 Tクリニック
      1週間薬飲んだがまだ少し腫れが残っているといったら、もう2週間分の薬処方。。。
      aDSC02528.jpg
      まじか。。。まだビールおあずけかい…[もうやだ~(悲しい顔)]
      それにしてもこの美人女医さん、 診察は約30秒。ちゃんと患部を見ることもなし。
      この皮膚科もイマイチリストに。。。 

5日目) 朝10:00~ 御茶ノ水N病院へ。 父の主治医と面談。
      一度帰宅して、K病院へ父の様子見。
     買い物を頼まれて、街へ買い出しに行き、品物持って再度K病院。(2往復) 

6日目) 午前中は久しぶりの大物お洗濯!
      午後から旦那クンとK病院へ父の見舞い。

7日目) 午後から、妹とK病院へ父の見舞い。

      以降、1日1回、K病院へ父の病状うかがい&洗濯物運びなど。。。

ってなわけで、毎日病院通いで食事も簡単だったので、ダイエットになったかな~[あせあせ(飛び散る汗)] 
と期待ほどは今のところ変化なし。。。(^^ゞ

でも、この短期間に4つの病院をめぐって、色々な先生や看護師さんと
お話しする機会があり、各病院内の雰囲気の違いも実感して、
とっても興味深い日々を過ごしました。


☆☆☆
ところで、先日、近所の東急ストアが閉店となり、最終日に発泡酒が激安だったので、
持てるだけ買って冷蔵庫に入れてあるのですが、
aDSC02529.jpg
いまだに飲めないので、旦那クンに大変不評です。。。(彼は発砲ビールもどきは飲まない)
私だって冷蔵庫を開けるたびにむなしさでいっぱいなんだってば~(-_-;)
そして、この箱⇓もキープしっぱなし。。。
aDSC02531.jpg
このビールたちが早く消化できるようになりますように~~[犬]

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 11

八犬伝

禁酒は、辛いですね。
皮膚科は、当たり外れが多いですね。
やっと、いい医者を見つけました。
by 八犬伝 (2014-06-24 20:38) 

フヂ

クインケ浮腫、聞いたことあります!
唇がたまに腫れるので、多分その時に調べた気が…。
でも私は違ったんですけどね。へへへ
お酒は残念ですが、良くなってから
ガッツリ堪能して下さい~。
CCさんも、お父様もお大事に☆

てかCCさん、こんな時にアレですが絵が上手すぎ(*´艸`*)
by フヂ (2014-06-24 23:22) 

kuwachan

病院通いお疲れさまです。
蒸し暑くなってきたこの時期に禁酒はツライですよね。
本格的な夏になる前だったのが不幸中の幸いでしたね。
皮膚科って美人の女医さんが多いような気がするのは気のせいでしょうか?^^
一日も早いご回復を祈っています。
by kuwachan (2014-06-25 05:55) 

CC

突然!!ネットがつながらなくなったため、
お返事が遅くなりましてすみません!!!

ミラジョボチッチさん、
nice!ありがとうございます♡
by CC (2014-06-28 22:37) 

CC

八犬伝さん、
まだ、あたりと思える皮膚科に出会えていませんが、
だいぶよくなってきたので、ま、いっか、という
感じです(^_^;)

実は完治を待てずに、今日久しぶりにビール1杯
いっちゃいました♡ おいしかったです~♪
by CC (2014-06-28 22:54) 

CC

フヂさん、
お見舞いありがとうございます。
世の中には本当に色んな病気がありますね~、、、
でもおかげさまで順調によくなっています♡

夏本番までにはビアガーデンで元を取る!?
まで復帰したいと思います!!
by CC (2014-06-28 23:09) 

CC

kuwachanさん、
お見舞いありがとうございます。
本当に、皮膚科は美人女医さんが多いですね。
近所で通った5つのうち、3つは肌のきれいな
女医さんでした。そして今回の受付の女性は
AKBのメンバーのようなかわいい女の子で、
病院っぽくなくて不思議な空間でした\(◎o◎)/
by CC (2014-06-28 23:24)


ぼんぼちぼちぼちさん、
Ujiki.oOさん、
SWEETさん、
myossyさん、
ときどきさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-06-28 23:30) 

CC

doudesyoさん、

さらまわしさん、

yu-papaさん、

やすひでさん、

nice!ありがとうございます♡♡♡


by CC (2014-06-30 22:06) 

CC

げいなうさん、

ぼんさん、

nice!ありがとうございます!!
by CC (2014-07-02 15:12) 

まつき

徒歩圏内に皮膚科がたくさんあるんですねぇ(@_@;)
今回の皮膚科、アタリだとイイですね♪
短期間に怒涛の病院攻撃、お疲れ様でした(>_<)
CCさんもお父様もお大事にして下さいね。
by まつき (2014-07-02 17:02) 

CC

まつきさん、
お見舞いありがとうございます。
やっとどうにか腫れがなくなりました^_^;
今週末にはアルコール解禁にしたいと思います!!
なにせ冷蔵庫が缶で一杯で、、、
by CC (2014-07-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。