So-net無料ブログ作成

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡7 [海外(アジア)]

翌日もどんよりしたお天気で、すこし涼しい朝でした。
昨晩はぜんぜん星が見えなくて、残念だったけど、色んなお天気を体験できてよかったじゃない?と相棒くんは言っておりました。

DSC00777.jpg
朝食のとき、相棒は先日の体験ダイビングのインストラクターのしのぶさんをみつけて、その場で2回目の予約をしてきました。それも午前中がよいといわれたとのことで、速攻でご飯食べてダイビングすることになりました。

今回は講習部分がないので、すぐに海に入れます[決定]
しのぶさんに前回と同じルートがいいか、別のところに行きたいか聞かれて、相棒は同じルートをチョイス!(^^)!

早速エイ発見。DSC00786.jpg

その後、しのぶさんが指差すところを除いてみると、、、

タコの目が!!!

前回は午後のダイビングでしたが、今回は朝なので、出会う魚の種類も違うかなと思ったら、ほとんど一緒でした(⌒▽⌒ゞ
相変わらず、たくさんのさかなたちと出会えて、本当に楽しい時間でした!


たのしかったダイビングを終えると、お部屋で昨日マーレの市場で買ったフルーツを食べました。
DSC00810.jpg
これはなんというくだものなんだろか?
DSC00813.jpg
ほとんど味はないけど、水分があってのどは潤います。
マンゴーは↓ あまくてとってもおいしかった(^◇^)
DSC00812.jpg
ランチは、またもやフルーツと日本からもってきたスナック菓子で終了^m^
さすがに3食同じようなバイキングはする気にならなくて、ランチはもっぱら日本からもってきたおやつもどきで過ごしたのでした。

その後もシュノーケルでさんざん遊んで、相棒が偶然サメの激写もできたので感激しながらも、


ああもう明日は日本に帰るんだなー、、、と、さびしい気分でデッキからぼーっと海を眺めていたら、、、

イカが泳いできた(◎-◎;)!!



んでもって次は、、、


相棒とマンタだったのかなー???と盛り上がって話していると、今度はなんか青いものがふわふわ流れてきた[目]
果敢にも相棒はカメラを持って海に飛び込んでいきました[あせあせ(飛び散る汗)]

撮ってきた映像はコレ↓

すごくおっきいクラゲでした!!!

そんな訳で、めちゃめちゃ楽しい水上コテージでの最後の夕方のひとときをすごすことができたのでした[黒ハート]

最後の晩餐。いつものバイキング[レストラン]
近くのテーブルのドイツ人の方々は常にワインをボトルでがんがんやっているので、気になってはいたんですが、
DSC00859.jpg
やっぱり最後も、我々は生ビール2杯ずつ飲んでさっきの興奮さめやらぬ会話で最後の宴を楽しみました(^-^)

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

CC

xml_xslさん、
ほりけんさん、
八犬伝さん、
たかれろさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2010-05-01 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。