So-net無料ブログ作成

大阪から箱根へ ① [神奈川]

相棒の会社の保養所の抽選にやっと当たって♡楽しみにしていたら、前日に大阪出張がはいった[新幹線]

午前中仕事して、ダッシュで東京駅13:10発の「のぞみ」に飛び乗りました[ダッシュ(走り出すさま)]
s-DSC03734.jpg
乗客は90%がビジネスマン。みんな窓の外みてないくせに、窓側指定とるのねー。窓側は全部予約入っててとれなかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
久しぶりの新幹線乗車は楽しみにしてたのにさー、、、とくに富士山みたさ[目]

富士山が窓の外に見えたとき、私の隣のリーマン系おっさんは寝てた。(その前に500ミリ缶ビール飲んでたぞ。いいんか?勤務中!! 私ですらコーヒーで我慢したのに!)
s-DSC03736.jpg
手を窓のそばに伸ばしてシャッター切ったら、起こしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)] すまんでした。。。

大阪に着いて、とまどったのは、エスカレーターの追い越し車線が左だったこと!
s-DSC03737.jpg
大阪は10年以上ぶりです。そして会社の大阪支店行くの初めて。でもって、方向音痴。・・・で会社通りこして1駅くらい歩いた模様。。。
なんとかたどり着いて、ミーティングして、みんなでお食事会へ[レストラン]
銀杏並木がライトアップされてとてもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
s-DSC03741.jpg

 *大阪支店のみなさま~♡お世話になりました!ありがとうございました!!!

ホテルは、社長と一緒にとってもらったからなのか(?)大変いいお部屋で(チェックインのときお部屋のグレードアップしてくれて値段は下げてくれた♪滞在時間が短すぎてもったいなかったー\(◎o◎)/
s-DSC03745.jpg 
明日は箱根なのでとっととチェックアウトしなければならないのが残念だ~[ホテル]

翌朝は早めに起きて予定より早く出たつもりだったのに、地下鉄の時間帯が悪かったようで、結局ぎりぎりで余裕なくて、新大阪駅の土産店ですらショッピングの時間ままならず。。。

でも帰りの「ひかり」はすきすきで、バッチリ富士山みえました[黒ハート]
なぜだかわからんのですが、富士山が大好きなのです。なので、とってもうれしかった!(^^)!
s-DSC03754.jpg
小田原で下車。さよなら新幹線。。。s-DSC03756.jpg

*** つづく ***





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

Kimukuta

新幹線の窓側が先に埋まるのは、通路側の席だとトイレに立つ人や下車する人の為に気を遣うのを避ける目的があるかな?
俺の場合は発想が逆で、自分がトイレに行く場合を考えると通路側の方がいい。
売り子さんとの買い物もしやすいしね(笑)
by Kimukuta (2008-12-18 01:22) 

たかれろ

富士山,綺麗ですね~♪
もう,10年ぐらい見てないです^^;
by たかれろ (2008-12-18 06:15) 

CC

Kimukuta さん、
確かに通路側の利点もありますよね。
ま、今回は仕事だからしかたないっす。。。
by CC (2008-12-20 17:44) 

CC

たかれろさん、
私も全く見ない年もあるんですが、こないだの江ノ島に続き、またまた富士山拝めて、今年はラッキーです!

by CC (2008-12-20 17:48) 

CC

piattopiattoさん、
nice!ありがとうございます♡
by CC (2009-01-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。