So-net無料ブログ作成

BDツアー(2) [北海道]

宗谷岬をあとにして、ランチをしに、以前行った事のある副港市場をめざしました。。。
あの海鮮丼の味が忘れられない~[レストラン]
稚内市内へまっしぐら!道の正面に利尻が見えます[目]
s-DSC03002.jpg
青空にぽっかり白い雲、絵本の世界を走っているようです(^-^)s-DSC03003.jpg

レンタカーの車窓を楽しんでいて気づいたのですが、こちらのおうちは、ドアの外に出っぱったガラスのドアがみんなついているのですね(@_@;)
s-DSC03000.jpgs-DSC02985.jpg

お昼を少しまわって、おなかが絶好調にすいたところで、市場に到着!食堂は前に来たときより大きくなって席数が増えてました!!!
s-DSC03012.jpg
今回は2色丼とカニ汁(写真撮り忘れ...) 
s-DSC03013.jpg
会話なしで、一気に食べました[あせあせ(飛び散る汗)] あと2、3杯確実にいけます、これ。

おなかもおちついたので、ノシャップ岬からオロロン街道へドライブに再出発しました♪

ノシャップ岬は、思ったよりちいさなポイントでした。人もあまりいませんでした。。。
イルカのオブジェがあって、いやされる感じの広場があります[揺れるハート]
s-DSC03022.jpg
s-DSC03021.jpg

実は最北の温泉というのが気になっていて、ちょっと立ち寄ってもらいました。
s-DSC03027.jpg
でも、時間があまりなかったので、入浴せずに雰囲気チェックのみ[たらーっ(汗)] この日は、地元の人たちで結構賑わっているようでした。今まで止った駐車場の中で、一番車が多かったです[モータースポーツ]

そこから日本海を眺めながら、ポイントで降りては写真とって、南下していきました。。。
s-DSC03029.jpgs-DSC03031.jpgs-DSC03039.jpgs-DSC03044.jpgs-DSC03049.jpg
ずっと、利尻島と礼文島がみえています[リゾート]

ごまちゃんの観測所はどうしても見つかりませんでした。ちと残念。

できれば天売島と焼尻島のみえる辺りまで行きたいといっていたのですが、日も暮れてきたのでホテルに引き返すことにしました。

今日のお宿は、ドーミーインです。ビジネスホテルっぽいんですが、まだ新しくて、大浴場の温泉があるっていうのがグーです[パンチ]


つづく(^.^)/~~~

タグ:いくら かに
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

CC

たかれろさん、
niceありがとうございます!
by CC (2008-10-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。