イワシシャワー [沖縄]

翌朝は9:00の船で阿嘉島に渡るため早めにホテルを出て、
港で朝食をとることにしたのですが、レストランが構内になかったので、
地元のお弁当を食べることにしました。

クルミじゃなかったU^ェ^U [沖縄]

パイナップルパークを出ると、海洋博公園にも立ち寄りたいと相棒が言うので、
寄ったのですが、、、
もう空は真っ暗、ぽつぽつ当たってきました[雨]

パッパ パイナップル♪♪ [沖縄]

4月の2週目、貯めたマイルを使って沖縄・慶良間旅行をきめたのですが、
飛行機の便は押さえたものの、期末で相棒は仕事が忙しくなり、
私も仕事を始めてしまって細かいプランニングの余裕なく、パイナップルパーク観光と
慶良間でシュノーケリング、の大まかな2本立てで決定[あせあせ(飛び散る汗)]

朝3時起き(殆ど寝てない~)で、駅が開くのを待って改札を抜け
新宿で乗換え、早朝の羽田空港に到着[ダッシュ(走り出すさま)] 6:10発の飛行機です[飛行機]

春のみかん狩り [千葉]

みかん狩りには結構何度も行っていますが、3月の清見の時期は機会がなく、
今年こそは清見の食べ放題したいな~~~、と相棒を誘ってみたら、
なんと、ノッテきたヾ(◎´∀`◎)ノ

いつもは伊豆方面に行っていましたが、今回は相棒がみつけてきた南房総のみかん園です♡
まずは海ほたるで休憩(^^)
朝食はあさりまんです[猫]

豪快シーフードランチ [東京]

去年、「ゴチになります!」で見て、気になっていた『ダンシングクラブ』というお店!!
念願叶って行ってきました☆ヽ(*’∀’*)/☆

この番組にでてくる殆どのレストランはありえない値段のメニューで、他人事で見てますが、
ここなら私でもお支払いできそうだしおいしそう!母も妹も行きたい[手(パー)][手(パー)]と意見一致してました!!
夜の部はまだ混んでいるらしいですが、ランチタイムは予約なしでも入れました(^^)

タイ料理アロイ♫ [東京]

少しずつ春の気配も感じる今日この頃ですが、
先日、と~っても寒い夜、タイ料理を楽しむ会に参加してきました[るんるん]
最初にきた!!エビと春雨サラダ(^^) さっぱりおいしい~[るんるん] これは、すぐにおかわりが決定[ダッシュ(走り出すさま)]

らん展@東京ドーム [東京]

母のお供で、先週らんを見に行ってきました\(◎o◎)/

英国フッシュアンドチップスのお店 [東京]

グルメのおばから、「フッシュアンドチップスのお店にのみにいかな~い?」
とお誘いがあり、「行く行く~♪♪」と二つ返事で妹と出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

予定した日は東京も積もるかも!という雪の天気予報でしたが、このおばちゃんは、
一回決めたら槍が降っても決行する\(◎o◎)/ ということで、予定通り現地集合[決定]

極寒ディズニーシー [千葉]

先週末、2年ぶりにディズニーシーへ行ってきましたヽ(〃^・^〃)ノ
前回は雪降ってましたが、今回は晴れてよかった~♪♪ (前の日が雪でした!)

長年共に来園している友達Tと8時半にリゾートライン切符売り場で待ち合わせ[目]
車窓から見えるディズニーランドは、もう開園時間過ぎてますが、
まだ大勢の人が中に入れず列ができています(@_@;

共通テーマ:地域

キンメの煮付♡ [おうちごはん]

先週末、相棒が、「おいしい金目鯛の煮付が食べたい!!」といい、
一緒にお買いものに出掛けました[車(セダン)]
スーパーのじゃイヤだというので、お正月の魚を買った横須賀のお魚屋さんで[猫]
金目鯛、100グラム250円です[目]年末より安くなってます♪