So-net無料ブログ作成
海外(アジア) ブログトップ

広州出張(2) [海外(アジア)]

初日のトレーニングはわりに早くおわって、みんなでバスで夕食をしにレストランに向かいました。
DSC01818.jpgDSC01819.jpg
車窓の景色はビルばっかりです。
DSC01820.jpg
タワーのネオン綺麗でした。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広州出張 [海外(アジア)]

先月会社のミーティングで、Guangzhou に行くことになりました。。。
こんなことでもなかったら、一生行くことのなかったと思われるところです((+_+))

仕事を14時に切り上げて、成田空港に向かい、結構ぎりぎりで17:20発の便に間に合いました[飛行機]
DSC01765.jpg
とっても小型の飛行機です。乗客はおじさんばっか(@_@;)
DSC01769.jpg
機内からの夕陽がとてもきれいでした♡

続きを読む


タグ:出張 広州
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡8 [海外(アジア)]

ついに最終日\( ̄゜ ̄)/
相棒が起きないので、朝ひとりでいつものコースをシュノーケルして、お魚たちの見納めをしてきました。水が澄んでいて、いままでで一番よく魚たちが見えました(^-^)

ひと泳ぎしておなかすいたので相棒を起こしてレストランに行き、毎朝食べてたオムレツをまたオーダーし、
DSC00863.jpgDSC00862.jpg
食べなれたメニューで満腹になると、ずっと私達のお世話をしてくれたボーイさんに相棒がお礼をいってチップをはずんでわたし、お別れの挨拶をしたのですが。。。

ランチもできるはずだから、またこの席にいらっしゃいといわれました[exclamation&question]
DSC00869.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡7 [海外(アジア)]

翌日もどんよりしたお天気で、すこし涼しい朝でした。
昨晩はぜんぜん星が見えなくて、残念だったけど、色んなお天気を体験できてよかったじゃない?と相棒くんは言っておりました。

DSC00777.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡6 [海外(アジア)]

ちょっと間があきましたが、気を取り直して、続きを。。。
DSC00672.jpg
(↑お部屋のテーブルからのながめです)

こちらに到着して5日目の2/17、この日は午後からモルディブの首都マーレに行く予定。
相棒はマーレで丸一日過ごしたいと、ボートのタクシーみたいのをチャーターしたいとフロントに問い合わせたのですが、、片道USD150.-とのこと!!! 往復3万円は高すぎるので、リゾート主催のマーレツアーに申し込みました。これだとひとりUSD30.-です。


続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡5 [海外(アジア)]

本当はダイビングのライセンスを取得してこの旅行に臨みたかったのですが、時間がなくて結局無免許できてしまいました。。。
でも、ダイビング天国といわれているところですから、とにかく潜らにゃぁ~[パンチ]
体験ダイビングは、沖縄で10年以上前にやって以来です[るんるん]

集合時間にダイビングセンターにいくと、日本人のインストラクターのしのぶさんがすべてセッティングしてくれました。とっても細くてこんがり日焼けした肌の、気さくな方です。

はじめに基本的なレクチャーをダイビングハウスのお庭で受けて、すべてを装着してビーチまで歩きました。
器材、思ったより重いー。。。海に入ると軽くなってほっと一息、と思ったら、さっき教えてもらったことの実地訓練です((+_+)) 途中どうすればいいか忘れてしまった動作があって、プチパニックになりましたが、なんとか必死についていきました[あせあせ(飛び散る汗)]

だいたい、プールでは25mしか泳げない私なもんで、潜水後はしのぶさんにずっと手を引いてもらっての遊泳でお魚見学に専念できて、超ラクチン(⌒▽⌒ゞ  



↑相棒くん撮影[カメラ]

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡4 [海外(アジア)]

3日目も晴天です。(^-^)6時ごろ朝陽があっという間にのぼりました!
DSC00544.jpg

朝食は、昨日食べてすっかり気に入ったオムレツを注文。その場で焼いてくれて、ホカホカでおいしいんです♡ (結局私は滞在中毎朝注文して食べました。)添え物はイカのから揚げと信じていたのに、お肉でした
DSC00546.jpg
相棒は変わった目玉焼きをチョイスして、あまりおきに召さなかったようでした。
DSC00545.jpg

そして食事のあと体験ダイビングに申込にいきました。相棒はライセンス保持者なんですが、無免許の私に付き合っていただきました(⌒▽⌒ゞ

腹ごなしに島をお散歩していきます。(一周10分もかからないかんじ)
DSC00547.jpg
こちらははじめからあるコテージ。私達は新しくできたほうのコテージでした。
DSC00551.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡3 [海外(アジア)]

海から上がってシャワーを浴びて、時間をみるとそろそろお昼になろうとしていましたが、あんまりお腹がすかないので、とりあえずなにか飲み物を買ってくることにしました(^.^)

ビールの種類は、缶はオランダビール1種類しかないようでした。
DSC00505.jpg
コレ飲んで、おせんべつまんだりしたら、小腹がついたので、ランチには行かず、そのままデッキでお昼ねとなりました[眠い(睡眠)]海風が心地よくて、本当に幸せ気分ですやすやねてしまいました。。。

相棒のソーラー携帯は、日本とは全然充電ペースが違って、ガンガン蓄電してました(@_@;)
DSC00506.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡2 [海外(アジア)]

翌朝は本当にとってもいいお天気でした♡
DSC00467.jpg
私達のコテージのドアの前から左右↑↓ツーショット[カメラ]
DSC00466.jpg

朝ごはんは7時半から10時の間に1つしかないレストランへいってバイキングです[リゾート]
8時ごろお掃除のお兄さんがきて、同時くらいに部屋をでました[レストラン]

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡  [海外(アジア)]

2010年2月13日土曜日、東京は朝から雪がちらついてました。
そして、ずっとずーーーーっと私の憧れだったモルディブへ、この日ついに旅立ったのでした[黒ハート]
出発はお昼過ぎで少し余裕があったので、成田空港までは京成の特急で行って2,000円ビール代saveしました^m^
(成田エキスプレスだと3,110円ですが、京成だと上野から1,000円!!)
DSC00426.jpg


続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
海外(アジア) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。