So-net無料ブログ作成
検索選択

舞茸を求めて(「・・) [埼玉]

何がきっかけだったか心当たりがないのですが、急にネットの動きが遅くなって、
画面が変わるのに5分くらいかかるようになりました(;^_^A
でもって、やっとつながっても毎回フリーズするんで、どうしたものよ、と思いつつ、

月日が流れたつい先日、久しぶりに家の電話を使おうとすると、
発信音が聞こえない!!

NTTの故障に電話してみると、どうも電話線が断線しているらしいと
報告され、早速修理の人の手配をお願いしました[soon][soon][soon]

結局、家の外にあった電話の配線箱がはずれてブラブラして、
中の線が切れてたそうで、たびたびの強風でそんなことになったのかな~?
と思われました。

おかげさまで、この修理をしてもらったら、電話の通話はもちろんですが、
ネットもサクサクつながりました(^_^;)

メールは届いていたので不思議に思って、そういうとNTTの方の話では、
そちらは少しでもデジタル信号が受信できれば入ってくるってこと。
何はともあれ、復活してよかったです[決定]

=^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^=

ところで[目]秋になると✿ いつも、相棒はきのこが気になり始めます(๑´ㅂ`๑)

続きを読む


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長瀞の日 [埼玉]

土曜の朝9時過ぎに、まだベッドで寝たままで、相棒が長瀞に行きたいと言い出しました。
彼の話では、とっても近いからこれから出かけて日帰りで十分楽しめるって言うのです。で、長瀞で川下りしたいんだって。。。

彼の言葉を信じて、家をお昼ごろでて、所沢に出ました。ここまで40分くらい。

特急レッドアローの時間が合わなかったので、結局ローカル線を乗り継いで長瀞へ。。。

・・・乗換駅構内でたこやきの自販機発見\(◎o◎)/
これ、うちの近所にあったらいいな。。。

で、本当に近いのか?なぞを残しながら、15時過ぎにやっと長瀞到着!

そしたら、ちょうどSLが隣のホームから出発するところでした。駅員さんが、「写真とるなら、今すぐ走れば間に合うよ!」というので、ダッシュで隣のホームの先端に行き着き、SLファンに混じって写真とりました。

あとからきた相棒に、動画で撮れば汽笛もはいったのに!といわれて気づいたけど、遅かった。。。そーだったねー。。。
ちなみに、長瀞駅って、「関東の駅百選認定駅」だそうです。

で、川下り♡・・・と思ったら、「本日は渇水のためお休み」でした~!!!

仕方がないので、案内所でパンフもらって、再検討し、宝登山ロープーウェイで山からの眺めをみようということで、そちらに向かいました。ふもとになんとかガーデンとかいうレストランがあるのでそこでBBQ食べていこう♡というプランに変更!

が、流しそうめんの営業は終わり、BBQは前日予約のみ。

仕方ないので、小腹もすいたし、ここで名物の「おっ切り込みうどん」を注文。
相棒が、店の人に「ロープーウェイの時間わかりますか?」ときくと、、、、、、、
「15時半でのぼりはお仕舞!」なんですってーーーーー((+_+))
結局、なんの目的も達成できなかったけど、このうどんが野菜がてんこもりに入っていて、スープも野菜のエキスたっぷりで、思わず写真とるのも忘れて食べに走るおいしさでした。のでよしとしました。

そんなわけで、このまま駅に引き返すことに。誰もいない道も結構いい感じではありましたが。。。

紅葉はまだ全然でしたが、黄色の花がたくさん咲いていて、風に揺れてきれいでした。

帰り道では、お店もみんな閉店。ぐっすん。

でも、駅に着いたらすぐ電車が発車するというので、ロスタイムなく帰途につきました。。。

そして、今度は所沢までレッドアローにうまく乗り継げたので、秩父ワインで反省会しながら帰りました。

今度長瀞に行くときは、4時までに遊びきれるようにスケジュールしようね、と。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。