誕生日はバドミントン [千葉]

ポリープの手術が終わってほっとして、めでたくビールも飲めるようになって数日後、
朝、突然腰が痛くて立ち上がれなくなった[ふらふら]
え~ん、今度は何[exclamation&question]
しばらく腰をさすっていたら、なんとか起き上れたけど痛くて歩けません。。。
仕方なく仕事を休みますと関係各所へ電話をいれ、また横に[たらーっ(汗)]

共通テーマ:健康

春のみかん狩り [千葉]

みかん狩りには結構何度も行っていますが、3月の清見の時期は機会がなく、
今年こそは清見の食べ放題したいな~~~、と相棒を誘ってみたら、
なんと、ノッテきたヾ(◎´∀`◎)ノ

いつもは伊豆方面に行っていましたが、今回は相棒がみつけてきた南房総のみかん園です♡
まずは海ほたるで休憩(^^)
朝食はあさりまんです[猫]

極寒ディズニーシー [千葉]

先週末、2年ぶりにディズニーシーへ行ってきましたヽ(〃^・^〃)ノ
前回は雪降ってましたが、今回は晴れてよかった~♪♪ (前の日が雪でした!)

長年共に来園している友達Tと8時半にリゾートライン切符売り場で待ち合わせ[目]
車窓から見えるディズニーランドは、もう開園時間過ぎてますが、
まだ大勢の人が中に入れず列ができています(@_@;

江戸前アジ刺しで晩酌♪ [千葉]

ソネットさんの不具合とPCの不調とで、思うようにUPできずかなり遅れた日記ですが、
敬老の日の前日の日曜、今度こそアジを求めて、浦安マリーナから出航[船]

今回はこのボートをレンタルしました(@_@) aDSC02644.jpg
お部屋がある~♡ と妹は喜んでましたヽ(´∀`)ノ
前回は波でずぶ濡れになったもんね、、、(^^ゞ

共通テーマ:グルメ・料理

イチゴ狩り@成東 [千葉]

成人の日の今日、久しぶりにイチゴ狩りに行きましたヽ(〃^・^〃)ノ

間違えて5時半に目覚ましかけてしまったので、ちょっと早く起きすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
朝ごはんをゆったり食べて、8時に家を出発[車(セダン)]

イチゴ園開園(10時)の15分くらい前に現地到着\(◎o◎)/
あっという間に、駐車場は満車となりました!

共通テーマ:グルメ・料理

TDS☆13時間コース [千葉]

2度目のディズニーシーです[手(チョキ)]
友人のガーコさんは横浜からバスで来るというので、シーの入り口に8時半位ってことで待ち合わせ(ノ≧▽≦)ノ

私は電車で行き結構早くついてしまったんですが、舞浜駅は人でごった返し、電車からみえた駐車場はすでに車がぎっしり並んでました。。。

バスは渋滞で少し遅れたようで、9時ごろ合流し、いざ入場[ダッシュ(走り出すさま)]

木更津経由 [千葉]

ちょっと間があきましたが(⌒▽⌒ゞ  つづきです。。。

↑2泊目の晩にのんだこの地ビール、とっても香ばしくて濃厚な大人のお味でした♡

マザー牧場の翌日は、朝宿をゆっくり出発しておうちに直帰のはずでしたが、フェリー乗り場に着いたとき、相棒が一言[猫]
「帰りのチケットがない。。。」

マザー牧場 [千葉]

翌日はゆっくりめの朝食をとると、マザー牧場に行きました。
相棒は初めて、私は小学生のとき以来2度目になります(^◇^)
ここで「ジンギスカン料理」を食べるのが、この日のメインテーマです[イベント]
そのためにフェリーとマザー牧場の合体チケットを購入していたのでした[パスワード]

野島崎へ [千葉]

GWはどこにも行かなかったので、先週相棒の会社の千葉の保養所を拠点とする癒しの旅をさせてもらいました(やった!温泉!!)
はじめはJRの南房総周遊パスを利用しようといってたんですが、やっぱり車のほうが便利で安いということで、久里浜からフェリーで金谷に渡りることに。[船]
フェリーターミナルでちょっと早いランチをして、乗船~[ダッシュ(走り出すさま)]

夢と魔法の王国 [千葉]

週末、久しぶりに行ってきました、東京ディズニーランド[ぴかぴか(新しい)]

当日は、あひるのガーコ(友人)と8時舞浜で待ち合わせ[どんっ(衝撃)] 冬でも開門時間早いんすね。。。
この日に限って中央線が「終日快速なし」のため、5時半起床です[時計] ((+_+))

京葉線にのってるときから混んでたけど、到着してあまりの人の多さに超びびりました[あせあせ(飛び散る汗)]