So-net無料ブログ作成

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -8(小樽) [北海道]

最終日の札幌のお宿は、ホテル京阪です。
選んだポイントは、大浴場があること[いい気分(温泉)]
と、朝食バイキングの口コミの評判がよかったこと!

評判通りメニューも豊富で和洋色々ありましたが、和食でまとめてみました。
aDSC00112.jpg
朝からミニ海鮮丼!(^^)! aDSC00114.jpg
満腹です~[満月]




続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -7(焼尻島) [北海道]

焼尻島の朝は、ありえないくらいたくさんの鳥の大きな鳴き声と、それに負けない芝刈機のバク音で目が覚めました(@_@;)
もううるさくって寝てられないっ!!!・・・と思うんですが、旦那クンは爆睡しています。。。
すご~く疲れてたんだか、耳が悪いんだか、のどっちかだな。

窓から外を見ると、太陽ギラギラ[晴れ]今日も快晴で、暑そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

7時の朝ごはんが待ち遠しかったす^m^
aDSC00067.jpg
これぞ日本の朝ごはん♡ 塩ウニの小鉢があるのが北海道って感じ(^_^) 



続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -6(焼尻島) [北海道]

貸自転車屋さんに預かっていただいた荷物をとりにいき、お店のおばさんとお別れしたあと、お店の2階に資料館があったのを発見(@_@;) 一体何が展示されてたんだろ??
aDSC00061.jpg
それは次回のお楽しみってことで(今度いつ来れるかな~。。。)、今度は焼尻島に向かいます(^.^)


続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -5(天売島) [北海道]

昨夜はウトウの見学から戻ると、すぐに寝てしまったので、自然と早く目が覚めました。
朝ごはんは8時と言われていましたが、時間より前に、「ご飯できました~」と声がかかりました[耳]
待ってました~♪♪

朝からウニがついてました。さすが。
aDSC00021.jpg
(お味噌汁もあとからきました♡)



続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -3(天売島) [北海道]

フェリー乗り場にはお迎えの車が待っていてくれていて、おじいちゃんとお孫さんと思われる2人、と私たちの2組が車に乗り込み、すぐに出発[車(RV)]
5分くらいでお宿に到着しました。
aDSC020130804164245.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -2(札幌~天売島) [北海道]

宿は札幌駅のそばのJRイン札幌だったので、駅のバスターミナルまでは歩いて10分くらい。出発30分以上前に到着しました。
1か月前に電話予約しておいたので、往復のチケットをすぐにゲット[手(チョキ)]
aDSC01081.jpg



続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -1(札幌) [北海道]

ず~っと気になっていた天売島と焼尻島に、ついに今年行ってみよう!ということになりました[飛行機]
旦那クンもここなら休めるという、8/3~7、4泊5日の日程です。
aDSC01065.jpg
まずは、札幌に向けて出発(^_^)/

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花咲ガニの夕べ [北海道]

根室の宿について一息。
この日のお宿は根室駅から徒歩3分位の旅館です。部屋の窓から真正面に駅がみえました[目]
s-DSC05792.jpg
駅と反対側には海が見えます[眼鏡]
s-DSC05874.jpg

まだ夕食にはすこし時間があったので、近場を散策してみることにしました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

根室さんま祭り [北海道]

「日本最東端の駅」というキャッチに魅かれ、鉄道ファンでもないのにはるばるやってきました花咲線「東根室」駅(^◇^)
すでに観光客らしき人が数名いて、写真をとっていました。

s-DSC05824.jpg
s-DSC05827.jpg


続きを読む


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。