So-net無料ブログ作成

パッタイ@町田 [東京]

ご主人の転勤で、現在マカオ在住の友人が日本に一時帰国したので、
会おう!ということになった[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに日本に帰ってきたのに、彼女のリクエストは”タイ料理”[exclamation×2]
それも、パッタイが食べたくてしょうがないんだと。

・・・というわけで、タイ料理屋でランチ同期会[レストラン]
新卒で入った会社の同期だった彼女と他に同期2人、計4人です[手(チョキ)][手(チョキ)]

とりあえず、ビール♪
aDSC05098.jpg
と思ったら、みんな体調がよろしくない、とタイのお茶を頼んでました。
ほんのりココナッツ風味のお茶でした。
aDSC05100.jpg
申し訳ないですが、ひとりでタイビールをいただきました( ´艸`)


生春巻きは、予約時にオーダーしておいたそうで、
aDSC05099.jpg
最初にでてきました[るんるん] キャベツたっぷり!すごいボリュームです(@_@)

定番、トムヤムクンは、けっこう辛かったですが、お腹の調子が、、、といってた友人も
「でも、おいしい!」と言って、おかわりしてました( ´艸`)
aDSC05101.jpg
具もたっぷりで、ビールと合います~[黒ハート]
aDSC05103.jpg

グリーンカレーもこのボリューム[パンチ]
aDSC05102.jpg
ライスを撮るの忘れましたが、どんぶり一杯!トムヤムクンかけたり、カレーかけたり、
みんなでシェアして食べても、けっこうたっぷり!! 丁度いい量でした^^;

実はこのメンツで会うのは2年ぶり。前も彼女の帰国で集合したんですが、
今回の話題は最近かかった病気ネタ!? みんなけっこうヤバイのに罹ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

でもって、お目当てのパッタイ(*´∇`)ノ 
aDSC05104.jpg

マカオで食べるパッタイと違う?と聞くと、変わんない、そうです。
この「マンペイライ」さんはお店の人がみんなタイの方でした。
どこの国でも本場の味は一緒なのね☆☆☆

最後にお水を出してくれましたが、このカップがいい感じ♪
レジで900円で売ってました(^^)
aDSC05105.jpg

また帰国したら集まりましょう!それまでお互い健康でいようね!と別れました。
トムヤムクンがとってもおいしかったので、また食べたいです~[揺れるハート]


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 12

まつき

生春巻き、むちゃんこ美味しそうですね~(*^_^*)
久しぶりの帰国でタイ料理??って思っちゃいましたが(笑)
タイ料理、もう何十年も食べに行ってないので、
とっても行きたくなってしまいましたーーー。
タイビールのお味は如何でしたか♪
by まつき (2015-07-30 08:41) 

リュカ

あー、おいしそうです!
生春巻きもトムヤムクンもグリーンカレーも大好きです!!
食べに行きたい欲求がむくむくと湧いてきました(笑)
by リュカ (2015-07-30 10:48) 

ma2ma2

生春巻きとかパクチーが入ってなければ食べられます!
女性はパクチー好きな人多いですよね(^^)
そうそう、マカオ・・友人を一瞬オカマの友人と読んでしまいました(笑)
by ma2ma2 (2015-07-30 20:12) 

CC

ネオ・アッキーさん、
tweet_2さん、
nohohon2さん、
ミラジョボチッチさん、
nice!ありがとうございます!!!

by CC (2015-07-30 22:23) 

CC

まつきさん、
生春巻きに、ぱっつんぱっつんに具が入っていて、
これひとつで小腹がつきました(^^ゞ
チャンっていうビールでしたが、苦みがなくて飲みやすかったです♡

リュカさん、
この日は最高気温が36℃!?とう噂のあっつい日でしたが、
さらに体も熱くなるHOTなランチとなりましした~(;^_^A
でも、おいしいですね、タイごはん♪

myossyさん、
トックリヤシさん、
nice!ありがとうございます!!!

ma2ma2さん、
う~ん、入っていたかな~??? 
キャベツのシャキシャキ感がおいしい春巻きでした♡
オカマに見えました? 疲れ目ですね、^m^
by CC (2015-07-30 22:40) 

desidesi

四半世紀前にタイに遊びに行ったときは、
生水と、屋台の料理には手を出すなと言われていました。
ですので、本場の “庶民の味” が解らずじまいでした。(笑)
最近はどうなんでしょうね?
パッタイとかグリーンカレーも本場の味で楽しめるなら
こういうお店に行ってみたいです。コップも可愛いですね。
お料理もみんな、とっても美味しそうです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-30 23:22) 

kuwachan

生春巻きがプリってして目茶目茶美味しそうですね^^
タイのビールはまだ飲んだことがないのですが
辛いものと一緒だとどんどん進んじゃいそうです(笑)
by kuwachan (2015-07-31 07:37) 

フヂ

んはあ、おいしそう♪
特にトムヤムクンとグリーンカレーが食べたいっ。
やっぱり夏はこういうものを食べた方が、
体には良いのかも(*´ω`*)
by フヂ (2015-07-31 21:27) 

八犬伝

いやあ、辛そうですね。
次の日、大丈夫でしたか(^^;
by 八犬伝 (2015-08-02 20:09) 

CC

kuwachanさん、
生春巻きはビールのお供にもバッチリですよね♪
そうなんですよ~、進んじゃうんですよ~~(;^_^A

グレーのUjiki.oOさん、
紫のUjiki.oOさん、
nice!ありがとうございます!!!

フヂさん、
トムヤムクンの酸っぱ辛いの、ハマりますよねヾ(@°▽°@)ノ
夏にあいます!!!

たかひろさん、
ももきちさん、
tarouさん、
yamさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-08-07 00:38) 

CC

八犬伝さん、
辛いんですけど、おいしいです~\(^o^)/
翌日、全然大丈夫です!

赤のUjiki.oOさん、
youziさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-08-07 00:42) 

CC

desidesiさん、
いいな~、本場に行かれたんですね~~(^◇^)
私は乗り継ぎでバンコク空港にちょっとだけ滞在したんですが
ぜひ本国に行ってみたいです♡
タイ料理はおいしいですね(^^)

atoriさん、
U3さん、
(。・_・。)2kさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-08-07 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。