So-net無料ブログ作成

飛びました石垣島 [八重山諸島]

2014.10.13.
台風19号が日本横断中の週末に羽田をかろうじて出発[飛行機]
石垣島に向かいました^_^;  旦那クンの遅い夏休みを使い4泊5日の離島の旅です[リゾート]

前日は全便欠航だったし、翌日は台風が東京直撃で欠航予定とのことだったので、
この日普通に搭乗できた我々はめちゃめちゃラッキーでした\(◎o◎)/

キャンセル待ちの人も大勢おられて、どの便も満席状態のようです。。。(@_@)
aDSC02922.jpg

早めに空港に着いて、ソフトドリンクをさんざん飲んでいたので、
あまり空腹ではなかったのですが、軽くランチしておくことにしました。
相棒はカレー、そして私は、黒いかめし!これは初めてみました!!
aDSC02924.jpg
小ぶりのイカが2つ入ってます。そして中はイカ墨の入ったご飯です。
aDSC02925.jpgaDSC02926.jpg
イカもごはんもかなりやわらかいです。見た目ほどイカ墨のコクは感じません。
味付けは甘めで、おいしいですがおやつ感覚のごはんでした(^^ゞ

そうこうしていると、飛行機の出発時間が10分遅れに…[たらーっ(汗)]
那覇で石垣便に乗り換え時間が25分しかなかったので心配していると、呼び出しがあり、
「乗りつぎ時間が間に合わなかったら、その次の便になる可能性あり!? 」
と告げられました。。。ま、今日中に到着すればいっか<(^∀^*)ゞ

ちなみに、直行便にしていたら欠航だったと相棒が言っていたので、とれなくて
これまたラッキーでした(∩_∩)

飛行機に乗ると、台風をどういうふうによけて飛ぶのか、とっても興味あったのですが、
それほど揺れもなくすぐに雲の上を飛行していました。
aDSC02930.jpg
本当に地上は台風なのか??と疑うくらい明るい道のりでした。
さすがに、いつものように富士山はみえませんでしたが。

出発が遅れた割にはあまり遅れず那覇に到着したのですが、
今度は石垣便が遅延(*_*; 
aDSC02933.jpg
那覇は台風が通り過ぎて、この日はもうお天気のようでした。
aDSC02934.jpg
乗り継いだ飛行機からうっすら夕焼けが見え、明日は絶対晴れるね♡ と
わくわく気分で石垣空港に向かいました[飛行機]
aDSC02937.jpg

新しい空港には初めて降り立ちました☆ヽ(*’∀’*)/☆
aDSC02938.jpg
人であふれていた羽田に比べると、静かです[目]
aDSC02941.jpg
すでに19:00近くなっていて、外はすっかり夜でした。
aDSC02942.jpg
「南ぬ島」と書いて、ぱいぬしまって読むんですね~、なかなか覚えられませんでした(×_×;)

この時、相棒の携帯に翌日の西表島の宿から留守電が入っていて、海のうねりがすごいので、
予約していたシュノーケルツアーはキャンセルになるかもしれませんとのこと。。。
なんとかここまでたどり着いたのに、やっぱり海はだめか~(>_<) 

新しい空港からは、港まで1時間かかり、ホテルにチェックインすると、すぐに
食事に出かけました。前回いったことのある「北海道夢」という居酒屋さんです[ビール]
この居酒屋さん、以前は7時までビール100円だったのですが、今回は遅くなっちゃったから
その恩恵は受けられないね~、と言っていたら、、、!!
aDSC02955.jpg
疲れた体にうれしいお知らせでした♪♪

ビール4杯ずつ飲んで、
aDSC02944.jpgaDSC02947.jpg

aDSC02948.jpgaDSC02949.jpg

aDSC02952.jpgaDSC02954.jpg

すごい勢いで食べて、ホテルに戻ると、翌朝7:10の乗船に備えて早めに寝ることにしました。


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 11

トックリヤシ

ようこそ石垣へ!
なんとか来れてよかったですね^^
by トックリヤシ (2014-10-20 07:00) 

Rchoose19

無事に行かれてラッキーでしたね♪
沖縄料理も本場はいいですね~。
ぱいかじ、で南風の意味だから、ぱいは南なんですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2014-10-20 07:19) 

まつき

台風の隙間を抜けて飛べてラッキーでしたね!!
持ってますね~(*^^)v
そしてオールタイム100円も! 持ってますね~!!
4杯飲んでも普通の1杯分にも満たないなんて、
素敵すぎる居酒屋さんですね♪♪
by まつき (2014-10-20 10:41) 

kuwachan

元々の予定が13日って凄くラッキー!幸先の良いスタート。
無事に石垣島に飛べてよかったですね。
確かに新しい空港からは港まで遠くなっちゃいました。
by kuwachan (2014-10-20 12:43) 

ma2ma2

台風は直撃でないと以外と飛行機飛ぶんですよね!
南ぬ島 新石垣空港は開港した2日後に出かけましたが、その時は現地の人で大混雑でした(^^)
その時の記事
http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
by ma2ma2 (2014-10-20 18:46) 

CC

トックリヤシさん、
ホントに、なんとかかんとか無事たどりつきました~!!!
もう、直前までハラハラドキドキでした^_^;


Rchoose19さん、
実は第一希望は10/12発だったんですが、飛行機がとれないと
いわれ、1日伸びたのがラッキーでした♡
「北海道夢」って名前のお店の沖縄料理!?もおいしかったです~♡
あ、そうですね、ぱいかじ!南風ですね!!


kaminews100さん、

cocoさん、

ミラジョボチッチさん、

makimakiさん、

nice!ありがとうございます!!
by CC (2014-10-20 22:54) 

CC

まつきさん、
ここで運を使い果たしてないといいんすが。。。
それにしても、100円ビールはスゴイですよね~!!
さんぴん茶より安いなんて!!(゚∀゚屮)屮


kuwachanさん、
本当に、たどり着けてよかったです^_^;
そうそう、港まで1時間近くかかってしまって、
ずいぶん遠く感じました。。。


ma2ma2さん、
台風でも発着地が直撃でなければ飛行機は飛ぶのですね!!
機上ももっと揺れると思ったら、たいしたことなくて、
キャプテンが優秀だったのかな?
今回は行きも帰りも石垣島空港の滞在は短かったので、
ma2ma2さんの記事で空港内の様子がよくわかりました♡


ぼんさんさん、

myossyさん、

mwainfoさん、

ぼんぼちぼちぼちさん、

mk1spさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-10-20 23:35) 

フヂ

なんて強運なの!
新しい空港、キレイだなぁ。
前の空港しか行ったことなくて、
あまりにキレイになっててびっくり。

もしまた石垣島に行かれる時は
「がっちぃー処みやざと」というお店も
チェックしてみて下さい☆
100円ビールはありませんが…(* ̄m ̄)
大将が銀座で割烹をやってた頃に
何度もお世話になっていて、
あの味が恋しいです~。
by フヂ (2014-10-21 15:18) 

CC

フヂさん、
新しい空港、港から遠くなっちゃったのが玉にきず、、、
でもきれいでした(∩_∩)
「がっちぃー処みやざと」、次回行ってみます♪


えすぷれそさん、

ももきちさん、

Ujiki.oOさん、

げいなうさん、

ジョナサンさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-10-22 01:09) 

CC

八犬伝さん、

nice!ありがとうございます♡
by CC (2014-10-22 21:42) 

CC

yu-papaさん、

hide-lifeさん、

足立sunnyさん、

atoriさん、

さらまわしさん、

きんたろさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-04 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。